別れても恋しい元彼と復縁したい方は必見!

パートナーと関係を再構築

LOVE

甘えた関係をリセットする

お互いに大好きで付き合い始めたはずが、度重なるすれ違いや喧嘩で会いたいと思わない関係になってしまったり、関係修復する努力もせずに、なるようになれと投げやりな気持ちでいたら、とうとう相手から別れを告げられてしまったりすることがあります。本当は別れたくなかったけれど、意地やプライドが邪魔して素直に謝れなかったなどもあります。好きな人との関係が終焉を迎えるまでに様々な葛藤があり、また関係を修復するチャンスも幾度となくあったはずです。しかしパートナーの存在に安心しきっていたり、甘えがあったりしたために、ついに別れの日が来てしまいます。実は元彼や元彼女と復縁したいと願っている人は少なくないのです。かつてのパートナーと同じ安心感や幸福感は、他の人とは決して手に入りません。関係を一旦リセットし、そして復縁することで、今まで以上に相手を大切にできるのです。

少しずつ距離を縮める

復縁するためには、相手も同じように関係修復を望んでいなければなりません。別れて時間が経ちすぎていなければ、自分自身と同様に寂しさや反省の念で苦しい気持ちを持っていることでしょう。別れた後に、最初に連絡を取るときは勇気が必要かもしれません。しかし先ずは自分の気持ちを伝えなければ、復縁は始まりません。別れたことをとても後悔していると、相手に知ってもらわねばなりません。相手の状況によっては、出したメールに暫く返事が来ないかもしれません。相手の心情を丁寧に察しながら、少しずつ距離を詰めていくことが大切です。そのプロセスの中で、幸せだった頃や楽しかった記憶が双方に蘇ってくると、いずれ溝を埋めることができるでしょう。